月別: 2017年8月

運用代理店利用の流れ

運用代理店はインターネット検索で多数あることがわかります。どこに運用の代行を依頼するのかによって、結果は変わってくるため、慎重に依頼先を決める必要があります。正式に利用を決める前には、各運用代理店の実績、料金、お願いできることなど気になることがあれば確認しましょう。ちなみに、アフィリエイト代理店【バリュー・パートナーズ】では、お問い合わせ専用のメールフォームがありますので、気になることをまとめてから伝えることができるでしょう。こちらも参考にしてみてください。

運用代理店を絞り込んだら相談をしましょう。問い合わせのときと同じで、最初にメールまたは電話で相談するのが一般的です。そのあとは運用代理店によるヒアリングが行なわれて、目的に合った最適なアフィリエイトサービス提供事業者が提案されるなどします。契約するアフィリエイトサービス提供事業者が決定してしまえば、あとの管理は運用代理店が行なってくれます。成果を分析し、良い結果が出ていれば継続し、結果が思わしくない場合には原因を探り、改善策が検討されることになります。

運用代理店の利用では結果が出ないこともあります。別の代理店に乗り換えたほうが良いケースもあるため、○ヶ月で結果が出なければなどという具合に、見切りを付けるタイミングを事前に決めておきましょう。また、料金システムは運用代理店により多少の違いがあります。アフィリエイトサービス提供事業者の月額利用料込みの金額なのか、成果報酬は別に発生するのかといったことは忘れずに確認しましょう。